おひさしぶりです。みなさま。

梅雨があけたとかあけないとか。いや、でもやっぱりあけたとか。
暑い日が続きますね。

おいらは毎日、ハンケチが絞れるほどの汗をかいて
日々の生活を送っています。

暑さに負けてたまるか!

暑さとおいらとの戦い。日中はクーラーも付けず。
ただひたすら汗だくで用事をしながら日が暮れるのを待ち、
風呂からあがってようやく、クーラーをつけ
「おいらの強い意志を思い知ったか猛暑!今日もおいらの白星だぜ。。」
とほくそ笑むのです。

可愛そうなのはそんなくだらない戦いに
毎日巻き込まれているろくちゃんです
エブリタイム風呂上り状態よろしく髪が額に張りついています。

うーーーん。
これは、虐待になってしまうのか・・・
しかしながら、温室育ちも困ったものだし。
悩みに悩んで、今日。

「よし!!ろくちゃんが辛そうな顔をしていたらクーラーをつけよう。
 初黒星になってしまうが、わが子の為ならばしかたあるまい。」

そう決意してろくちゃんをみやりますれば、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ろくちゃんは、汗をダラダラかきつつも、
あほみたいな顔をして
オーボールの穴ひとつひとつにベロを入れてご機嫌に遊んでいました。

ちょwww・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

おいらの心配は恐らく杞憂だったようです。
そうして、今日も猛暑とおいらの戦いは続いています。
ろくちゃんよ。逞しく育て!!一緒にガンバロー!!

(あ、そのおかげか、ろくちゃんは驚異の速さでストローをマスターしました。
おそらく、本能で水分を欲したせいではないかと・・・笑)


そんな命がけの戦が日中行われていたのを知ってか知らずか。
帰って来るなり

「うぉぉーー暑い。ジメジメだな。クーラーだなクーラー!ポッチっとな(エアコンのスイッチオン)」


むむ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

約一名。KYな輩がおるようでございます。(苦笑)



みなさまも暑い日が続きますがお体を壊されないよう・・
ご自愛くださいませ☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

なみへいオヤジ
2008年07月28日 06:57
子供の肌は敏感だから ちゃんとこまめに汗疹対策してやらなくちゃね

青ちゃんのHP 閉鎖みたいだね絵
こぶたのマーチ
2008年07月28日 22:06
毎日あっついね~~~。。。
対クーラー戦、あたしはもうすでに連戦連敗やで~(笑)
タイマーにして寝て、タイマー切れると無意識に起きて、エアコンの
スイッチ入れて、朝までクーラー・・・(汗)
すでに立派なクーラー病やわ(笑)
しかし、なおっぺもろくちゃんもがんばってることやし、私も猛暑に
戦いを挑んでみようかな!?
(って、ものすごクーラー効いてる部屋でコメしてるんですけど!(笑))

この記事へのトラックバック

  • Buy lvitra.

    Excerpt: Buy lvitra. Weblog: Buy lvitra. racked: 2008-09-21 06:44