初めての春

画像


ろくちゃんは本番に弱いらしく3か月検診の当日に決まって熱をだします。
11月に生まれたというのに、なかなか3か月検診にいけません。
過去二回、当日の朝に熱をだしました。
おいらの住んでいる街は、3か月検診の2日後にBCGを打つ日程になっています。
BCGは一週間以内に風邪をひいた場合、打てないと判断される事が多いらしく。
よって、ろくちゃんは、4か月半なのに、BCGを打てていなかったわけです。

先日。ようやく、BCG接種する事ができました。(3度目の正直!!!)
ただでさえ、他の4か月の子より1キロ程大きめのろくちゃんは
3か月のかわい子ちゃん児の中に放りこまれ、完全に浮いておりました。(笑

泣くかと思っておりましたが

「ヒーーーーーーーーン」

と言ったものの、なんとか持ちこたえた様子
えらいぞ!ろくちゃん!さすが、うま年夫婦の子供!!(笑)

4月の頭に京都の実家に帰ってまいりました。
桜に間に合わないかとおもいきや!今年は遅咲きだったらしく
行った頃に満開だった様子。ラッキー★

ろくちゃんは産まれて初めての春に初めての桜
京都も初めてだし、じいちゃんも、おいちゃんも、みんな初めて。
ろくちゃんには何でも初めてなのだなぁ・・・^^

新幹線ももちろん初めてだったわけだけど、いいね!11号車の一番後ろ!!
ろくちゃんと二人だし心配だったけど快適でした。

いっちょまえに窓をのぞいているように見えますが
後ろでおいらが必死で押さえております。笑

"初めての春" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント